初回価格
通常価格
定期価格
継続縛り
返金保証 

[PR]値段提示からの流れ

値段提示からの流れ

値段を伝えられた後にどのような流れになるのか、それをここでは詳しく書いていきたいと思います。

あなたのバイクに付けられた値段に納得がいかない場合は納得がいかないと言いましょう。中には小さな会社で悪徳業者もたくさんいます。万が一にもそういった所で査定をお願いした場合は、売りたくありませんとハッキリ伝えてください。

あなたのバイクを売るか売らないかと言うのは、あくまであなたの選択です。

10.jpg

中には悪徳業者もいるようで、査定をした後に売りたくないので帰ってくれと言うと、「じゃあ査定代をくれ」などと言う業者もいるそうです。広告自体に出張査定無料と書いてあること、電話でそれを確認する事を忘れないようにしましょう。

それでもそういう業者に万が一合ってしまった場合は、有無を言わさずにバイクの鍵を抜いてすぐに警察に連絡してください。連絡した後にその業者に「今警察に連絡しました」と伝える必要はありません。ただ警察が来るのを待っているだけでいいのです。

当然ですが有名業者が一番値段面で頑張ってくれますが、有名業者でない会社でも、頑張ってくれるケースもあります。

その車種が珍しいものであったり、高価なバイクである場合、あなたのバイクは買い取り業者としても欲しい一台になるわけです。

そういう場合は値段が決まりにくい物ですので、あなたの値段交渉次第では多少の勉強をしてくれる業者もいます。

ですから値段にすぐに納得するのではなく、少しだけでも交渉してみるのも良いかもしれません。

値段に納得が行った後にする事、それが手続きです。

あなたが折角大事なバイクを代価に手にする現金です。必ずしっかりとした手続きをしましょう。これも悪徳業者には気をつけるようにしましょう。

何度も言いますがバイクの買い取りに関しては現金取引だけを信用して下さい。

現金を受け取らずに、書類だけを渡してしまった場合、あなたは法的に何ができるかは保障できません。なぜなら正式な手順を踏んで、あなたのバイクの名義を変更する事ができるからです。

買い取り証明書の発行、名義変更必要書類等、全ての書類の準備が終わった時点で取引が全て終了となります。
後日1~2週間ほどで、あなたの元にバイクの名義変更終了の通知などが届きますので必ず保管しておきましょう。